人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタイタイ!5

どもどもどもどもども!
はい、こんばんあ(´・ω・`)
はりきっていってみましょ!

3日目前半と後半の前半
今日は7時半出発なので6時半ぐらいに起きたかな?
昨日と変わらない朝ごはんを食べました。
バンコクを観光したらそのままプーケットに行くので荷物の整理をしてチェックアウトしました。
俺ら8人とカップルとバスに乗り込み出発です。
バスで30分ぐらい行くと川に付きました。
そこから対岸の寺院を見学するために渡し舟に乗り移動です。
2分ぐらいの船旅ですかね。
20分ぐらい自由行動だったのでうろうろしていました。
最後は4人で競争としていました。
自由時間も終わり船に乗りバスに乗り別の場所へ。
そこはすっごい広い敷地で周りを全て白い壁で外と仕切られていました。
入り口を入ったらすぐ兵隊の警備室みたいなのがありました。
ここは王宮の跡地で全てそのまんま残っているらしく、観光出来るようにしているみたいでした。
ここには国宝級?の仏像とか海外の国王、首相などが泊まる宮殿ちっくな建物がありました。
現地のHISの人に案内されすげぇと言いながら観光しました。
次は宝石を加工している所に行きました。
まず、日本語で「タイは宝石の産地だ!」みたいな5分ぐらいの映像を見ました。
見終わると職人が手作りで指輪とか作っている工房を見学しました。
他に日本人や外国人がたくさんいました。
しかも、その人達に対してタイ人がグループに2~3人付いてきました。
なんだろうと思ったら工房を抜けると宝石とシルクを大量に売っていました!
そこで、タイ人がこれがいい、あれがいいと言いまくってきます。
このために付いて来たのか!と思いました。
宝石の工房なのに母親とかにシルクのハンカチを買いました。
次はシルクの工房に行きました。
ここでは父親にとかにネクタイ、妹にお香を買いました。
昼食は豪勢なホテルでバイキングでした。
ここではお刺身やソバがありタイ料理が合わない俺には最高でした。
食べ終わりタイの伊勢丹へ!
ここの7Fにタイ最大の免税店がありお買い物。
マネージャーにTシャツを買いました。
俺を含めた4人はHISの人に案内されてちょっと高級そうなタイ式マッサージへ。
ここでは2時間コースにしました。
俺はマッサージ中に寝てしまいました。
後から聞くとマッサージ師さん達は「ユアー フレンド スリープ」とか言って友達に言って笑っていたそうです。
マッサージも終わりバスまでの帰り道でプーケットで着るための青色のアロハを買いました。

今日はここまでにしましょ。

まぁそんな感じw
by popo19831122 | 2005-10-01 00:14
<< ちょ~久しぶり♪ すまん・・・ >>