タイタイタイ!5

どもどもどもどもども!
はい、こんばんあ(´・ω・`)
はりきっていってみましょ!

3日目前半と後半の前半
今日は7時半出発なので6時半ぐらいに起きたかな?
昨日と変わらない朝ごはんを食べました。
バンコクを観光したらそのままプーケットに行くので荷物の整理をしてチェックアウトしました。
俺ら8人とカップルとバスに乗り込み出発です。
バスで30分ぐらい行くと川に付きました。
そこから対岸の寺院を見学するために渡し舟に乗り移動です。
2分ぐらいの船旅ですかね。
20分ぐらい自由行動だったのでうろうろしていました。
最後は4人で競争としていました。
自由時間も終わり船に乗りバスに乗り別の場所へ。
そこはすっごい広い敷地で周りを全て白い壁で外と仕切られていました。
入り口を入ったらすぐ兵隊の警備室みたいなのがありました。
ここは王宮の跡地で全てそのまんま残っているらしく、観光出来るようにしているみたいでした。
ここには国宝級?の仏像とか海外の国王、首相などが泊まる宮殿ちっくな建物がありました。
現地のHISの人に案内されすげぇと言いながら観光しました。
次は宝石を加工している所に行きました。
まず、日本語で「タイは宝石の産地だ!」みたいな5分ぐらいの映像を見ました。
見終わると職人が手作りで指輪とか作っている工房を見学しました。
他に日本人や外国人がたくさんいました。
しかも、その人達に対してタイ人がグループに2~3人付いてきました。
なんだろうと思ったら工房を抜けると宝石とシルクを大量に売っていました!
そこで、タイ人がこれがいい、あれがいいと言いまくってきます。
このために付いて来たのか!と思いました。
宝石の工房なのに母親とかにシルクのハンカチを買いました。
次はシルクの工房に行きました。
ここでは父親にとかにネクタイ、妹にお香を買いました。
昼食は豪勢なホテルでバイキングでした。
ここではお刺身やソバがありタイ料理が合わない俺には最高でした。
食べ終わりタイの伊勢丹へ!
ここの7Fにタイ最大の免税店がありお買い物。
マネージャーにTシャツを買いました。
俺を含めた4人はHISの人に案内されてちょっと高級そうなタイ式マッサージへ。
ここでは2時間コースにしました。
俺はマッサージ中に寝てしまいました。
後から聞くとマッサージ師さん達は「ユアー フレンド スリープ」とか言って友達に言って笑っていたそうです。
マッサージも終わりバスまでの帰り道でプーケットで着るための青色のアロハを買いました。

今日はここまでにしましょ。

まぁそんな感じw
[PR]
# by popo19831122 | 2005-10-01 00:14

すまん・・・

・゜・(PД`q。)・゜・
はい、こんばんあ(´・ω・`)
すまねぃ_| ̄|○
部活終わって眠たくてタイ旅行記が書けません・・・。
明日は部活ないから頑張って書きますのでお許しを・・・。

ちなみにオーラになるために廃屋をソロで66000匹倒せばいいらしいですよ♪

まぁそんな感じw
[PR]
# by popo19831122 | 2005-09-30 00:29

タイタイタイ!4

どもどもどもども!
はい、こんばんあ(´・ω・`)
今まで寝てました・・・。

2日目後半の後半
さぁ地下鉄に乗って目的地へ到着。
ナイトバザールまでテクテク歩く。
ガビーン!
そこにはありえない数の畳2~4畳ぐらいのお店が規則正しく並びまくってるじゃありませんか!
ムエタイの試合は6時ぐらいからだったので、開始までお茶をすることに決定。
ここの全ての飲食店は壁がありませんでした。
屋根のないお店もありました。
そこで30分ぐらい喋り試合会場へ。
リングサイドの料金は1500バーツ、王者との写真撮影が付いて1800バーツ。
他に2階席、3階席があるが現地の人がムエタイで賭けをしているので盛り上がり興奮しているから外国人は行かないらしい。
俺は格闘技に興味がなかったので1800バーツも出せないと思い遠慮した。
もう一人の女の子も興味がなかったので二人してバザーを見て回ることにした。
たくさん見て回ってたが商品が10数店も見れば被ってきたました。
女の子が普通に歩けるが手術後のリハビリ中ということもあり、ビールでも飲んでムエタイの試合が終わるのを待つことにする。
お互い日本じゃ絶対二人っきりで飲まないなと言い約1時間ぐらい喋る。
女の子の持っている携帯に友達から試合終了の連絡がありお勘定をすることに。
ビール二杯とおつまみ一品で600円ぐらいでした。
友達と合流して夕飯を食べることに。
たぶんタイのシーフードのお店だったかな?
ここは屋根も壁もあり結構大きく豪華なお店でした。
お店のオーナーはすごい気さくな人でした。
結構付きっ切りで食べ物の説明をしてくれました。
んで、タイ語の講習も少し受けました。
ここは結婚式の二次会の会場にも使われてるのかな?
ウエディングドレスの花嫁さんがいました。
ここでもタイ料理を盛りだくさん食べました。
そして辛かったです・・・。
お店を出ると雨が降っていました。
なのでここで来たとおり電車に乗って最寄の駅まで帰るか、ここから直接タクシーで帰るかお店の人に聞きました。
お店の人は電車を使った方が良いんじゃないかと言っていましたが、乗り換えもるのでめんどくさいとなりタクシーで帰ることになりました。
ホテルまで300円もしなかった気がします。
昨日は遅くまで飲み一日中歩いていたのでタクシーの中ではうっつらうっつらしていました。
帰りにセブンイレブンに寄ってビールとお菓子を買って帰りました。
ホテルに着くと先に到着していた友達がすでに寝ていて一人友達が部屋に帰れませんでした。
なぜか各部屋に3つベットがあったので問題は無く俺らの部屋で寝ることになりました。
1時ぐらいまで飲んで寝ました。
次の日は7時半出発です・・・。

遅くなりましたね・・・。

まぁそんな感じw
[PR]
# by popo19831122 | 2005-09-29 01:51

タイタイタイ!3

どもどもども!
はい、こんばんあ(´・ω・`)
部活でありえないぐらい疲れてますがいっちゃいますよ!

2日目後半の前半
さぁさぁタイすきを食べ終わった後はタイ式マッサージです!
ここも友達の先輩の紹介してくれたお店です。
お店の名前は忘れました。
お店の玄関は♀マッサージ師がたくさん座っていました。
さぁ受付です。
なんと受付の人は日本人でした。
とりあえず一時間コースをみんなで頼みました。
お店の中はお香の香りが充満していました。
5階の部屋に着き♂4♀2の部屋、♂2の部屋に別れました。
服を脱ぎマッサージ服に着替えます。
各人に一人マッサージ師さんが付きました。
さぁマッサージ開始ですです。
左足→右足→左手→右手→背中の順番だったかな?
俺は生まれて初めてのマッサージでした。
そこそこ気持ち良かったと思います。
なんだかんだで一時間たち終了。
一人200バーツ(=600円)のチップを渡すのが礼儀らしいです。
俺はこれでマッサージは終わりかと思いました。
甘かったです・・・。
友達が「気持ち良かったからもう一時間しない?」「んじゃオイルマッサージしようか」
となり、またやることになりました。
なんと今度は全裸になりました。
危ないところはタオルで隠し開始です。
今回のマッサージ師さんはエロかったです。
太ももをマッサージする時当たります・・・。
しまいにはポンポンと叩いてきます。
うつ伏せになりました。
お尻の割れ目にチョップをくらいました。
セクハラにもめげずマッサージが終わり、シャワーでオイルを落として終了です。
またチップを払いました。
一時間普通マッサージ&一時間オイルマッサージをして受付での支払いは2500円もしなかった気がします。
すっきりしたところでムエタイの試合会場があるナイトバザールと言う場所に行こうとなりまして地下鉄の駅まで歩きました。
途中露店がたくさんあり飽きずに駅まで行けました。
アイスホッケーのパックを500円玉ぐらいの大きさにしたのが切符でした。
これなら何回も再利用出来るんではないかと思いました。

ここですでに超長文になってしまった・・・。
今日はここまでにしましょう。

まぁそんな感じw
[PR]
# by popo19831122 | 2005-09-27 23:07

タイタイタイ!2

どもども!
はい、こんばんあ(´・ω・`)
今日もいってしまいますか!

2日目
前日は5時ぐらいに寝ましたがなんとか9時に起きて朝ごはんへ。
世界のホテルの朝ごはんはどこも一緒なのか?
バイキング形式で一般的な食べ物がありました。
しかし、ご飯は日本と違いパサパサしておりました。
あと、味噌汁じゃなくてタイのスープがありました。
さぁ、朝ごはんも食べて出発です。
昨日現地の案内人が言っていた日本で言う渋谷へ行こうとなりました。
ホテルからタクシーで乗り最寄の駅へ。
タイのタクシーは日本人だと分かると回り道をしたりして運賃を増やそうとするらしいです。
つーても、初乗り105円で6円づつアップするだけですが。
俺らが乗ったタクシーは真っ直ぐ駅に行ってくれて一安心。
しかし、もう一つのタクシーはちょっと回り道をされました。
無事合流でき駅の切符売り場へ。
目的地は4駅ぐらい離れてました。
切符は一人100円もしないぐらいで買えました。
ここで切符に驚いた。
なんとカードでした!
改札を通りホームへ、電車が来ました。
ここでも驚きです。
電車の中が外から見えません。
タイの電車は窓がないのかと思いました。
中に入るとちゃんと窓があり外が見えました。
ははぁん、電車の外に書いてある絵がちゃんなるようになってんだな。と思いました。
さぁ目的の駅に着き外へ。
熱っ!日射しが熱っ!
テクテク歩いていると日本にもあるロフトの入っているお店を発見。
ここのショッピングセンター付近で自由行動に。
ショッピングセンターの一階を見てみる。
うわっ!日本と同じ!
堪らず外の露店などを見ることに。
俺はアクセサリーとかまったく分からないが、日本で買えば数百円とかしそうな物が100円もしないぐらいで売ってました。
一通り見て熱いのでショッピングセンターへ涼みに行く。
中のCDショップでタイNo1のCDを買う。
|ω・`).。oO(日本に帰って聞いてみるがチンプンカンプン
集合時間になり昼ごはんへ向かう。
昼ごはんはタイ風すき焼き、略して「タイすき」らしい。
友達が日本で先輩に聞いていた一駅向こうの美味しいお店へ行く。
日本で言う歌舞伎町を抜けてそのお店へ。
俺の感想「うん、辛い!」
みんなは美味しい美味しいと言って食べる。

書き疲れた・・・
今日はここまでにしておこう。
2日目後半はまた明日!

まぁそんな感じw
[PR]
# by popo19831122 | 2005-09-26 22:25

タイタイタイ!

ども!
はい、こんばんあ(´・ω・`)
タイから帰ってきたシャアです!
笑いあり問題ありの最高の旅でした♪
ここでどんな旅だったか書いてみる。

一日目
16日の4時ぐらいに日本出国。
国際線の飛行機は各席に小型テレビが付いていて感動した。
10時ぐらいにタイ:バンコク到着。
蒸し暑い!
入国手続きをして荷物受け取り。
ここで問題発生!
友達の荷物が誰かに間違えて持っていかれるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
空港職員に言われ俺とその友達で荷物紛失の手続き。
俺、英語まったくわからず座ってるだけ。
手続きが終わりバスでホテルまで移動。
空港からホテルまでの道はそこまで日本と変わらないと思った。(のは俺だけかも
ホテルまで結構な時間がかかった。
しかし、その途中で信号は2,3個ぐらいしかなくスイスイ進む。
外を観察してみると、普通にバスのドアは開けっ放しでバイクが多かった。
また、歩道には屋台が結構あり驚く。
ホテルに到着しチェックイン。
ホテルの外に出てタイの人しか行かなそうな食堂で遅い晩御飯。
ビール飲んだのに8人で夕飯代は2000円ぐらい。
安いってもんじゃありません。
食べ終わりなぜか女主人と写真を撮る。
帰りにセブンイレブンでビールとおつまみを買ってホテルへ帰る。
そして、4時まで宴会。
めちゃくちゃでした。
各自部屋に戻り俺は5時ぐらいまで喋ってました。

今日からタイ旅行を一日一日書いていこうと思う。

まぁそんな感じw
[PR]
# by popo19831122 | 2005-09-25 23:28

勉強は・・・

した方が良いね!
はい、こんばんあ(´・ω・`)
明日でテストが終わりです・・・
キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・(゚∀゚)。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜:*・!!
って感じですわぁ!
終われば次の日はタイへ出発です(`・ω・´)
楽しみでしょうがありません♪

d0043387_164117.jpg










溜り場での一時

ハンターのくー㌧が戻ってきました!
これから先どうなることやらw

まぁそんな感じw
[PR]
# by popo19831122 | 2005-09-14 01:10

また・・・

アーモンド!
はい、こんばんあ(´・ω・`)
テスト期間最終週となりました!
長かったテスト期間もやっと終わりです・・・・゜・(PД`q。)・゜・
しかし昨日を入れて4日間で3つのテストをやれとか・・・
しかも最終日はそれを落とせば留年コースに乗れるとか言う素晴らしいテストです(゚Д゚;)
あは☆
ROまったく出来ませんのでご容赦を・・・_| ̄|○

まぁそんな感じw
[PR]
# by popo19831122 | 2005-09-13 00:30

アーモンド!

買い忘れた!
はい、こんばんあ(´・ω・`)
明日と明後日連続でテストがありてんてこ舞い状態なシャアです。
しかしROの呪縛からは抜けれませんでした・・・
d0043387_219394.jpg



















なんかエンペルームまで行けてエンペ殴ってます!
プリ一人でも行けました!
これはアサシン作って特攻するしかない(`・ω・´)
あれ・・・ギルド認証ないやん( ゚Д゚)
つーことで上納50%にするか考え中のシャアでしたw

まぁそんな感じw
[PR]
# by popo19831122 | 2005-09-11 21:14

うぉ!

なんと!
はい、こんばんあ(´・ω・`)
癌砲もナイスな事をしますね^^
明○アーモンドチョコを買って当たりが出るとエンジェとゴスcですってね☆
とりあえず明日から一日一個買ってみよう・・・
|ω・`).。oO(お金があったらね

まぁそんな感じw
[PR]
# by popo19831122 | 2005-09-11 03:17